ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム

最新情報

アークスTCG交流会のレポートを更新しました!

2018/06/26

みなさん、こんにちは。
本日は2018年6月17日(日)に開催いたしましたアークスTCG交流会のレポートをお送りさせて頂きたいと思います!!トレカの洞窟CWTA店さまの6階を貸し切ってのイベントとなり、大変多くのお客様にご来場頂きましたことをまずは深くお礼申し上げます。

 

001.jpg

「真剣なまなざしのアークスの皆様」

 

1on1トーナメントバトルは8人でのトーナメントバトル。優勝者はレアなPRカード(“リサ”もしくは“メルフォンシーナ”)が貰えるとあって白熱した試合展開が各所で見受けられました。見事優勝したアークスの皆様おめでとうございました!!

 

PR-002_★2_リサ.png PR-006_★1_メルフォンシーナ.png

 

そして協力レイドバトルはやっぱり一番人気!!アークスのみんなで力を合わせてレイドボスを倒すのもPSO2 TCGの醍醐味のひとつ、ですよね。今回は従来HPから配信されておりますレイドボスがパワーアップしてアークスの皆様を迎え撃ちます。イベント限定カードが封入された強力なボスにアークスの皆様からも阿鼻叫喚が上がっておりました。

 

002.jpg

003.jpg

「セガスタッフと協力レイドバトル!」

 

難易度もノーマル、ハード、ベリーハードと用意されていましたが流石は手練れのアークスの皆様でした。ベリーハードのロックベア、スノウバンサーは見事撃破され、残すファングバンサーもついに…

交流会参加者のレベルの高さが伺えました。

次回以降の交流戦にむけて、スタッフ側も緊急ミーティングです!

 

004.jpg

「はじめての人の大歓迎の交流会です」

 

この日はセガスタッフによる体験会も随時開催。まだPSO2 TCGをやったことがない、という方もご来場頂けました。こちらはイベント限定カード入りの激辛レイドボスではなく、通常のレイドボスとのレイドバトルを体験。大変楽しいコーナーとなりました。

 

005.jpg

006.jpg

「皆様ご存知の3人がイベント会場に登場!」

 

会場にはマトイ、リサ、ゼノの等身大パネルが登場。アークスの皆様と記念ショットをパチリと撮影されていました。その他にもどうやらイベント会場には謎のシルエットが浮かんでいたとの情報も・・・?これは次弾以降の何らかのメッセージだという事なのですが、果たして・・・。
 

007.jpg
「元気よくジャンケン大会!」

 

最後はお楽しみ抽選会。なんと世界に一枚(6月17日現在)しか存在しないPSO2 TCGポスターをアークスの皆様に抽選でプレゼント。感謝感激と言ったところでイベントは終了となりました。

 

エンディングではトレカの洞窟名物スタッフ“徳永さん”より「次弾の発売日は2フロアぶち抜きでイベントやりましょう」と心強いお言葉・・・。ここまで熱いメッセージを頂いたのであればやるしかない!ということで発売日イベント、すぐに調整に入りたいと思います!!

 

会場のボルテージは最高潮の中、アークスTCG交流会は無事フィナーレを迎えました。次の開催地はあなたの街かもしれません。もしお近くでの開催が御座いましたら是非足を運んでくださいね。スタッフ一同アークスの皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

それではまた次回、お会いいたしましょう!!