ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム

最新情報

PSO2 TCG公認大会『レイドボス討伐タイムアタック』開催レポート 7月27日(金)19時~ MagicBox様

2018/08/03

今回のレイドボス討伐タイムアタックは、初の長野での開催!
初心者の方も交えて、ルールを確認しながら行いました!
プレイヤーはレンジャーとハンター。どんな戦いを見せてくれるのか非常に楽しみです!
レンジャーデッキの方は、クラスターバレットやロデオドライブを駆使してエネミーを焼き尽くす算段のようです。
 

27_curd.png


クラスターバレットはキャラに使用することで、相手キャラに戦闘でダメージを与えた際に同じダメージを他のキャラ全てに与えることが出来るアクティブです。

 

27_curd02.png
 
そしてロデオドライブは、相手のキャラ全てに1ダメージを与えた後、味方のレンジャーを1体ONにするアクティブです。
クラスターバレットは使ったターン中効果が継続するので、さらにロデオドライブを使えば追加で全体ダメージを与えることが出来ます!

 

もちろん今回の挑戦者の方もこの2枚のカードは入れていたのですが…

 

なんと、敵からの攻撃で全て捨て札に送られてしまいます。
さらに悪いことに、ドロップカードが大量に手札に来てしまいます。5つのコストの内4枚はドロップカードと、コスト置き場が悲しいことになってしまいました。
 

27_1.jpg

 

さらに不運は重なり、1人のプレイヤーに攻撃が集中してしまいます。
5ターン目でプレイヤーが1人脱落してしまいました。
1人でボスに挑む挑戦者ですが、かなりの劣勢…ですがこのカードで一気にボスに大ダメージを与えます!
 

27_curd03.png


ガルースは連撃という特殊能力を持っていて、プレイヤーに攻撃すると1ターンに1度だけONになる つまり2回攻撃することが出来るカードです!

 

ガルースの攻撃力は5なので、2回攻撃すると1ターンに10ダメージを与えることができます。しかも挑戦者はガルースを2体登場させ、20という大ダメージを叩き出してボスを討伐。

 

その記録は

 

“20分39秒”!

 

時間はかかってしまったものの、大健闘しました!


1ターンに与えたダメージが20というのはこれまでのタイムアタックで最高なので、

 

『大ダメージを与えたで賞』

 

を進呈しましょう!おめでとうございます!

 

さあ、レイドボス討伐タイムアタックも次で最後となります。
どんな戦いがみられるか、楽しみですね!
 

27_2.jpg