ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム

最新情報

PSO2 TCG公認大会『レイドボス討伐タイムアタック』開催レポート(トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA様)

2018/07/26

今回は、秋葉原のカードショップ、トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA様にてレイドボス討伐タイムアタックを行いました!
今回は2チームが参戦!みなさんレイドバトル用のデッキでチャレンジしてくださいました!

 

スノウバンシー&スノウバンサーデッキにはキングイエーデとデ・マルモスという強力なエネミーが入っており、両チームを苦しめていました。
 

カード1.png


キングイエーデは場に登場した時に、全プレイヤーが自分の場のカードを1枚破壊しないといけません。
せっかく強い武器や防具をプレイヤーに装備させたのに、この能力により捨札に置かれてしまう…ということもあります。

 

更に、本来エネミーはプレイヤー本体に攻撃をしてくるのですが、キングイエーデはプレイヤーの場の最もコストが高いキャラを攻撃してくるという、なかなかやっかいな動きをしてきます。

 
カード2.png


そのキングイエーデとは対照的に、デ・マルモスはプレイヤーの場の最もコストが低いキャラクターを狙って攻撃してきます。
更にそれだけではありません。デ・マルモスには『貫通』という特別な能力があります。
『貫通』は、攻撃により相手のキャラを破壊した際、プレイヤーにもダメージを与えるという恐ろしい能力です!
デ・マルモスは『貫通3』を持っているので、デ・マルモスからの攻撃でキャラを戦闘不能にされてしまった場合プレイヤーは3ダメージを受けてしまいます。
しかしながら、挑戦者側もゲッテムハルトのドロップ効果で強力エネミーを倒していきます! 
 

カード3.png


相手から攻撃を受けた際にこのカードが出たとき、手札を1枚捨てれば相手のコスト4以下のキャラを1体破壊できるという、一発逆転が狙えるカード!
エネミーはコスト0の扱いになるので、スノウバンシー&スノウバンサーデッキでは全てのエネミーが効果対象となります。

 

激しい攻防の末のそれぞれのチームのタイムは、

 

1チーム目
“10分50秒”

 

2チーム目
“9分25秒”

 

でした!
最速タイムには届かなかったものの、無事全員生還して勝利!

 

次のタイムアタックもご参加お待ちしております!

 

写真.jpg