ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム

最新情報

【店舗主催大会】『PSO2 TCG BOOSTER Vol.1-3 発売記念』イベントレポート 11月22日 19時~ トーナメントセンターバトロコ高田馬場店 様

2018/12/10

11月22日。この日、東京都内のカードショップ「トーナメントセンターバトロコ高田馬場店」様に、多くのPSO2 TCGプレイヤーの方々が集まりました。

 

 
机の上には未開封のBOXがずらり。そう、今から『PSO2 TCG BOOSTER Vol.1-3 発売記念大会』が行われようとしているのです!

 

イベント内容は「未開封の『PSO2 TCG BOOSTER Vol.1-3』を各自1BOX持ち寄り、参加者で一斉に開封して最初にサインカードを引き当てた方にお店から景品を貰える」というものでした。
 


常連プレイヤーの皆様の間で圧倒的人気を誇る「ジョーゼフ」をイメージしたサングラスも用意し、やる気満々のT店長!(写真一番左)

 

T店長、そっくりです。

 

そんな「ジョーゼフ風 T店長」の号令で、みなさん一斉にパックを開けていきます! どちらの方が一番にサインカードを出すのか……? ドキドキです。

 

「あっ!? ……あ、違った、普通のクーナだ」
/「あー!! 惜しい!!(?)」
/「ハドレッド全然出ねー!」

 

など、色んな声が飛び交う中……。6パック程開けたところで、遂に出ました!
 

クーナ役の人気声優、「キタエリ」こと「喜多村英梨」さんの箔押しサイン入りカード!!

 

「始末屋 クーナ」は、「登場時に手札を2枚捨てる事で、相手のキャラを1体デッキの下に戻す」という能力を持っています。また、「《歌》(特定のアクティブカード)をプレイした際に手札を1枚捨てることにより、捨札から「暴走龍 ハドレッド」を場に出す」という能力も合わせ持つ強力なカード!
 


「アークスの精鋭」というアクティブカードを使えば、「始末屋 クーナ」をデッキからサーチできるので、上記のコンボも狙いやすくなります! まさに、「Vol.1-3」でも目玉のカードと言えるでしょう。

 

最終的に、今回のイベントでは合計3名の方がサインカードを引き当てる事に成功! こちらの3名の方にはバトロコ様より豪華景品が贈られました。おめでとうございます!

 

大勢の方々に参加頂いた事によって、11/22『PSO2 TCG BOOSTER Vol.1-3』発売記念イベントは大盛況のうちに終了! サインカードが出た方も出なかった方も、とても楽しんでいらっしゃった印象です。

 

黒のカードや戦技大会も新たに追加され、更に遊び方の幅が広がったPSO2 TCG。これからも、もっと魅力的なカードが出てきますので、お見逃しなく!