ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム

最新情報

PSO2 TCG公認大会『レイドボス討伐タイムアタック』開催レポート 7月14日(土)17時~ ボークス秋葉原ホビー天国様

2018/07/20

7月のPSO2 TCG公認大会『レイドボス討伐タイムアタック』第2回目は、東京秋葉原のボークス秋葉原ホビー天国様にて行われました!

タイムアタックの前には公認大会が行われており、士気は十分!

今回は2組のグループが挑戦していただけました。

挑戦前に意気込みをお聞きすると、

 

「前回記録を出したバトロコ高田馬場さんに負けない記録を出します」

 

と気合十分!これは結果が楽しみです!

そして気になる結果は…

 

1回目のグループのタイムは

 

“7分5秒”

 

2回目のグループのタイムは

 

“13分31秒”

 

でした。現在の最速タイム、“4分4秒”には及ばず…。

ですが2戦とも良いバトルでした!

どちらのグループとも、レンジャーが活躍していたように見えます。

狙撃持ちのヘレンは、コスト3で体力は2と打たれ弱いですが、攻撃力は4と高い火力を誇ります。更に狙撃を持っているので、相手に攻撃を仕掛けても反撃のダメージを受けることがありません。

01.png

このヘレンを更にマグの能力で攻撃力+2することで、低コストでも強力なアタッカーになります!

 

また、クラスターバレットを使うことで敵キャラクターに与えた戦闘ダメージを他のキャラクターにも与えることができるので、高火力で相手の場を焼き尽くすことも可能です。

02.png

タイムアタックでは1体1体エネミーの処理をすると時間が掛かってしまうので、クラスターバレットはかなり重宝されています。

今回は最速記録更新となりませんでしたが、まだまだ皆様のご挑戦をお待ちしております!開催店舗は公式HPでチェックしてくださいね。

S__22806541.jpg