ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム

最新情報

PSO2 TCG公認大会『レイドボス討伐タイムアタック』開催レポート 7月7日(土)19時~ トーナメントセンターバトロコ 高田馬場店様

2018/07/11

7月最初のレイドボス討伐タイムアタック開催地は、6月で驚異の最速タイムを叩き出したバトロコ高田馬場店様です!

 

7月の討伐対象はスノウバンシー&スノウバンサーです。スノウバンシーはフリーズを無効化する能力を持っているので、皆さんそれを考慮したデッキを事前に組まれていました。

 

フリーズ無効化の能力もそうですが、スノウバンシー&スノウバンサーデッキには、プレイしたターンから攻撃できる「奇襲」をもったエネミー、「ガルフル」「ファンガルフル」も入っています。攻撃力もそれぞれ3、4と高めなので、連続で出てくると痛い…。

 

card01.png  card02.png

 

先月のロックベアとはまた違った癖のあるボスですが、今回のタイムは果たして!

 

今回4組の方が挑戦しましたが、最速タイムは…

 

“4分24秒”!!

 

最初からとてつもない記録を出してしまいました!!

 

他のチームは8分17秒、12分20秒、19分38秒だったので、飛びぬけて速い記録です!

 

このチームのデッキはハンター、レンジャー×2という構成です。討伐前の意気込みは

 

「ジョーゼフは最強」

 

「ジョーゼフを信じよ」

 

「ジョーゼフは最高」

 

とのことでしたが、おそらくジョーゼフへの祈りが届いたのでしょう!ジョーゼフ教のみなさんおめでとうございます!

 

ちなみにバトル中は1度もジョーゼフはプレイされていませんでした。

 

これからこの記録は破られることはあるのか、注目です!

 

photo01.jpg

 

photo02.jpg